jeudi 7 avril 2011

はらしょ

ロシア政府(w)


ロシア政府の


被災された方など、日本人のみなさまぜひシベリアに来てください!


発言に、2chがちょっとだけ炎上したのを覚えている。
「ロシアジョークはすごいなあ。さすがだなあ。ぼくたちには思いもつかないジョークだよ!」みたいな。


プーチンは柔道家の一面があって、自分で自分によるロシア国民のため(自分のため?)に、
柔道家の神である山下先生を招いて、自らのイメージビデオを作った過去あり。
「黒帯さしあげます」って協会あたりからいわれたらしいけど、
「私にはまだはやいです」と自分から断ったあたり、
柔道家のエスプリとか美徳を解っているロシア人。


知り合いではないので、そんな側面しか知らぬ。