jeudi 7 avril 2011

食わず嫌い王決定戦 二回戦

あと実は子供のころ好き嫌いはげしすぎて、生魚が食べれなかったクチ。。。おすし屋さんいっても、アナゴの焼いたやつとか、いくら(魚に見えないし)くらいしか食べられなかった。今は全然大丈夫だけど。ガリ以外は。


あなごとか、仏人好きそうだけどね。そういや、去年帰国したときに、お肉(生か焼いたやつ)がお寿司の上にのっかっていたのを見て、これは仏人にも受けるんじゃないかと思った。でもって、同じお店には外国人客が土地柄たくさんいて、ベジタリアンらしくて大盛りのきゅうり巻き(って正式な名前あるよね?なんだっけか。まぐろまきは、鉄火巻きで、きゅうりは?)食べてて、申し訳ないけどちょっと笑った。そこまでして寿司レストランに来たいのか?と。昔あったアメリカ横断クイズ(「アメリカに行きたいカー!」)の出場者みたいやなと。ま、おすし屋さんの雰囲気を楽しんでたならそれにこしたことはないけどね。