mardi 31 mai 2011

フリオ一家


 「おっす、おれ、ジャレッド。海の前のオレンジ色のうちに住んでるんだ。おれの家族を紹介するぞ。」


 「かあちゃん。名前はコニーっていうんだ。ほんとは肌真っ白で髪の毛はオレみたいに赤いのに、サーフィンしたり、日焼けサロンいったりして焼いて、髪の毛も染めまくってるんだ。カルフォルニアガールみたいになりたいんだってさ。母ちゃん、毎日、サーフィンしてばっかり。」


「父ちゃん。ジョニーっていうんだ。やっぱり波乗りが大好きで、母ちゃんと毎日海にいってる。うちはじいちゃんの家だったから、なんでもそろってて、人から金持ちとかって思われてるんだけど、そうでもない。波乗りしてないときは、父ちゃんは漁に出るんだ。必要な分だけ、そうやって稼いでいる。で、夜は料理上手な父ちゃんがごはんつくる。」


「えっ?家族の一人紹介するの忘れてるって?べつに忘れたわけじゃないんだけど。」