mardi 29 mars 2011

ゾフィー「♪そんなところをひっぱっちゃいやだー♪ごめんなさい、ごめんなさい、あなたのために歌うことがこんなにもつらいことだったなんて。。。」


 こんな古めかしい軍用機を市庁舎の前で見た。



 かなりの年季もの。




こんな風にテントが張ってあって、フランス軍隊によるパフォーマンスでもあるのかと思った。(いちど植物公園で、そういうものを見たことがあるし。)

でも軍用車がこんなに年季はいったオンボロで、フランス軍隊ってあまり予算ないのかなとさえ思った。



なんか和気藹々としていてちょっとへん。で、私は軍人さんに微笑まれたりして、これもなんかおかしいなあと。こんなにゆるくていいのかと。


 でもって、なんか軍人さんの筋肉のつきかたがゆるすぎるなあということに気がついた。
前、地方に住んでいたときに、軍人養成所がある街だったんだけど、スーパーとかで見かけた軍人さん(の卵なんだけど)たちは、男性女性に関わらずヒップまでが筋肉マックスについていたので、この写真みたいな軍人さんたちはちょっとおかしいということに気がついた。軍隊でも、音楽隊とか演劇隊とかあったら、筋肉は必要ないだろうから、もしかしたらそういうものなのかもしれないと思った。



軍人さん同士で写真とかとっちゃってるし。
でもって、テントには女性が電気ヒゲソリ機を持ってて、軍人さんのひげをそってあげてたりする。

で、やっと私にも理解が出来た。これって、占領中が舞台の映画撮影のためだったんだ!
映画学科でた人とはおもえない理解力のなさだけど。こんなに大きな撮影ってみたことなかったんだもん!しかもコスチューム劇!