lundi 16 mai 2011

なんつーか

頼むわ、彼女さんは将来パリで精神的に参った日本人のために精神セラピーやられる予定らしいんだけど、なにも彼氏使って将来(つーか、わしそのころ既におらんわ)のためにクライアント(わし)を作らなくても。。外的要因(ヴィジュアル的なものでも)でも精神的に痛めつけられるとかそういうこと、彼氏にいってあげてくれないものだろうか。というか、まず手始めに彼氏をセラピーしたほうが良いとおもう。

というか「余計なお世話なんだよ!」といわれるのだろうが、お前もなーと昨日は言いたかった。余計なお世話という概念を自分が他人によって理解できているのなら、自分も他人にすべきではないとおもう。

「そうねー、そうねー」という反応でも待っていたのだろうか。上司でも友人でも親でも恋人でもない人間から、なんか強制的なモラルとかれてニコニコしていられるほど、私の生活には余裕は一切ない。他の人あたって欲しかった。