mardi 22 février 2011

サードパーティーのコンテンツに関しては、EАとシム達は一切責任を負いません

私シムがシャンパン4杯入ってるのかなんなのか机の上で羽目はずしているときに、その真下でクールにご飯を食べているのが、私の弟役シム。こんなクールな弟が欲しい!


私シムをただCASでただ性別変えただけのシムで、なーんだか昔テレビでよく見たタイの「オカマキックボクサー」ぽくないこともない。。と、そういうことはあまり考えないようにして、高校生のときに友人と「かっこいいよねえ」とよく話題にあがっていた、俳優のジェイソン・スコット・リーに敬意をあらわして、「ヨータロー(陽太郎)ジェイソン・スコット」と命名。苗字は全く別のもの。リーじゃないです。ハプスブルグなの。なぜか。私シムの苗字がなぜか(マリー・アントワネットの旧姓の)「フォン・ハプスブルグ」だったので、彼もそれに続いたというわけです。
私シムはかなり日焼けしてる(ここ二年は、夏に日焼けしまくるので)けど、弟シムはまっちろい。毎夜、乙女みたいにホワイトニングしてそうだけど、きわめてヘテロ!誘惑的がはいってるので、バーナクルベイにいたRose Romeにまで手を出した。。。。本来、自分に似せたシムには、自分っぽい性格をいれるんだけど、この二人は割りと開放的に「こうであったら人生面白いはずなのに」みたいな性格をちょこっと入れています。つまり、私自身は全然こういう性格じゃないし、他に2人自分のシムがいますけど、二人ともしょっちゅう蛇口の点検しまくってたり、パーティーで気分悪くなってたり、ぬいぐるみと遊びだしたりしてます。

で、彼はたこちゃんと同じく建築家(修行中)なんですが。。。。
これはバーナクルベイで、現ブレアのおじいちゃん役の Wily Wainwrightが、まだWily McKellerだったころにプチリフォーム(ソファーと画材とかを設置してくれとか、そんな感じ)を要請されたときの写真なんですが。。。


めぞん一刻の、響子さんのエプロンの柄みたいなヒヨコをべったりと壁にはり、

 柄と柄をあわせまくり、


 一体、どんな査定をうけるのか不安だったのですが、


 ベッドをみつめるおじいちゃんが、とてもこわかったりしたんですが、



キリンの置物に興味をしめしてくれる、そんな少女趣味なおじいちゃんも怖かったりしたわけですが、


 お風呂はピンク。

 ウサギの置物に興味をしめすおじいちゃん


ということで、写真に薄く残像があるように、リフォームの成果をとても気に入られて(まじかよ!)、ちゃんとお給料(342っていう数字が見えますよね?)をいただくことができました。よく考えると、すべてのものがストアのものか、ゲーム内のオブジェクトで、ちょっと勘ぐってしまうんですけど、EА製品をたくさん入れたりする場合だと、こんなひどいリフォームをしても、クライアントから満足してもらう確率がかなり高くなる気がします。というか、その場合は、ネガティブな評価をもらったことがない。。。たこちゃんが建築家キャリア研修中だったのときの評価は毎回さんざんでした。サードパーティーのカスタムコンテンツを使用してたからじゃないのだろうか。。。