vendredi 17 juin 2011

ジャンキーガールス保育園

せっかくジェネレーションいれたのだから、お子様中心の町をつくろうとおもったら、(クラベルさんところの)じーちゃんばーちゃんが滅茶苦茶活躍しまくる街になってしまった。しかもクラベルさんところに精力傾けすぎたので、たとえばナンシー・ランドグラーブのじーちゃんばーちゃんは手抜き状態。ランドグラーブ家は、元はサンセットバレーが何もなかったころからある農家で、石油がたまたまみつかって大金持ちになったっていう設定をつくったものの、じーちゃんばーちゃんにどういう格好させていいかわからなかったので、とりあえずカウボーイハットに、リバービューダウンロードするとついてくるジーンズのつなぎ(サロペット)をきせておいた。成り上がりで金持ちになったけど、農家のプライドは忘れていないみたいな。で、息子は金にものをいわせて、医学科でたあとどえ、サンセットにでかい病院をたてて院長してるみたいな。と、こうして設定つけてみても、クラベルさんのところに比べるとインパクトにかける。クラベルさんのところは、なんというか普通なのに異様だ。ファッションだけのせいではないとおもうんだけど、いかがなものか。




 で、子供中心の街づくりをしようとおもったら、やっぱりトラッシュな要素がほしくなり、ジャンキーガールズを用意してしまった。これはトリキムラのルームメイトだったひと。名前忘れた。

手には、お注射もってます。


タマラなんとかさん。トリキムラのルームメイトだったひと。本来サンセットの昔の話なのだから、若返らせないといけない二人なんだけど、そのあたりは無視。


手には御注射。

ブリッジポートに摩天楼にすんでいるように見えて、実はその横の管理人の住むようなガレージ改造した小さい平屋にすんでるシムがいたけど、それに影響されて彼女達は大きなアパートの後ろにあるガレージに違法で住みついているという設定。子供を投入したいけど家族つくるの面倒っていうときに、彼女達に預かってもらおうという魂胆があります。ジャンキーガールズ保育所みたいな設定で。とりあえず今は子供抜きで、二人だけの世界でらりってもらってます。