lundi 7 mars 2011

実写版は総帥を笠智衆あたりで

他の方のツィッター読ませて頂いてたら、遅ればせながら「鷹の爪団」を初めて知り、見てみたら参ったわ。面白すぎ!今日はちょっと鬱々(じつはかなり)していたのだけど、あれを見てるときは心から笑えた。あれは実によいですね。フランス人レジスタンスが出てきたり、総帥がちょびひげあるから、ヨーロッパ人にはちょっとミスリーディングされそうだけど、でもイタリア語のページがウィキぺディアにあった。こんな日本的なギャグテイストが理解できるなんて、イタリア人ってすごいなあ。

シムズに全然いじっていない。あともう少し紹介していないシムがいたから、そのあたり書けるはずなんだけど、全然いじっていない。お庭セットはまだ買ってないし、公式パッチも、(ティーン恋愛等に影響を催す)コアMODの更新が来てないから、まだ当ててない。今日、ひとんちで新聞読んでたら、最近のゲーム業界はパッチに頼りすぎ!っていう記事があった。買ったバニラの状態では遊べないみたいな。遊ぶためには20分もパッチをダウンロードする必要あるとか。そうだよなあ、シムズだとなおさら公式にはベースゲームと最後のEPかSPしかあたらなくて、他の中間のEPかSPは手動でパッチダウンロードしないといけなくて、結局6ソフト分のパッチをあてないといけないので、この問題は実に切実です。昔はファミコンとかは、買ってすぐにバニラのまんまですぐに遊べたのにね。

そういえば気がついたのだけど、なんだか一定のシムの調子がおかしい。一向に眠くならないの。LN用に夜更かししてクラビングするのにはいいんだけど。レッドブルを連続して飲んでしまったリンゼーローハンっていった感じで。でも、これって、新しいパッチあてたら直るのかなあ。前のパッチから今のパッチになっても、ベッドバグさえ直ってないようだから、きっとなおってないよね。(でもうち、ベッドバグが今のところ一切ないの。これもこれでおかしい。)