mercredi 9 mars 2011

多古之宮家の軌跡・ぼくのお兄ちゃん

こんにちは。のび太君からきいたと思いますが、ぼくは多古之宮権造です。たこのみやごんぞーと読みます。ぼくは中の人のシムズ暦はじまってまもないころに製作されたシムです。ボウイ風のシムを作ろうとしたら失敗してしまったものの、ずうっと長く登場していることもあって、愛着もあるために、そのまま消されずに今でもサンセットバレーに住んでいます。ぼくの過去の経歴とかは後でまた話します。今はとりあえずスポーツ選手として生きています。


ぼくの現在の家族を紹介します。兄の多古之宮アントニオです。最初のセーブデータでは、ぼくと兄はルームメイトでした。ぼくらはパトリシア・ヌーヴェルヴァーグとか、エンドラさんとか、ベイビー(シッター)とかと一緒に住んでいました。


兄は三ツ星レストランのシェフです。制服のままだったら、けっこうう普通で、優男風で、けっこう綺麗な顔をしているほうなんですけど、私服だとけっこうワイルドな格好していて、人からは「お兄さんの御趣味は個性的ね」とかいわれたり、もっとひどいと「お兄さんって、なんかやっててちょっとやばいの?」とかってきかれます。


昔の兄の私服はもっとすごかったんです。ヘルメットと貴族風の豹柄の上着と半ズボン!しかもちょびひげ!
しかも靴下はいてない!

現在の兄の正装。ちょっとあやしいです。髪型は、アンビションで入った「スタイリストに失敗した時用」のウェービーヘアーと見られます。

むかしの兄は変なことにはかわりなかったけど、少なくとも髪の毛はもうちょっとさっぱりしていたような。。。

現在の兄の水着。お洒落な古着屋で購入した80年代っぽいロックスターが着ていたような、霜降りジーンズのベストがお気に入りのようです。

以前の兄の水着姿。水着のときはあえてエクステンションを髪にはめていたようです。70年代を意識していたとのこと。

工事のお仕事についている高飛び職人さんみたい。あ、これは現在の兄の体操服です。昔の兄の体操服の写真はみつからなかったのですが、僕の記憶によればやっぱりヘルメットかぶってて、革の手袋して、上半身裸で、半ズボンで、靴下だけはいてて、靴はいていなかった格好をしていました。

昔の兄のパジャマ姿。


今のパジャマ姿。。。

兄ちゃん服のセンスちょっとやばいよとか、兄ちゃんきもいよとは口に出してもいえません。たぶん僕のほうがあまりファッションというものを解っていないのかもしれませんし。とにかく兄は割りに顔はととのっているし、性格はパーフェクトなのに、ファッションセンスが個性的すぎて、ちょっと女性の方がひいてしまうみたいです。昔のセーブデータでは、パトリシアと結婚とかしてたりしてたんですけどね。