vendredi 25 mars 2011

ひとりついったー

仏人には驚愕の「テレビ会見で頭を下げて陳謝する会社の上層部の日本人」(仏人は絶対そんなことやんねえー!という理由で驚愕)を真似して、「ずみませんでしたー、ずみませんー」と友人の前で頭を下げて叫んでいたら、ふときがついたんだけど、私、鷹の爪団の総帥の真似が出来るみたい。これって頭下げる上層部じゃなくて、「お慈悲をー」と命乞いする総帥じゃんかという。しかしこれは思ったほどは仏人に受けなかったな。ちなみにうちの父は森山周一郎の真似がうまいです。ただし紅の豚とか知らない世代なので「俺は刑事サバラスだ」と一言つぶやくだけです。でもうまいです。この物まねを初めてきいたとき、父を初めて心から尊敬しました。(←家族にこういうギャグ言われると本気で切れられるので本人の前では言えんけどな。)