dimanche 13 mars 2011

海外からの日本への電話はつながりにくくなってるって読んだけど。。。この二日間くらいは両親に電話しても「番号まちがってる」と携帯の画面にでておしまい。。。。メール届いてますように。母は今月末に転院なり自宅療養するはずだったんだけど。。。この非常時でどうなるのだろうか。父とも連絡とれない。無事が確認できたから、それにこしたことはないんだけど、でも話さないといけないこともある。

あと今の自分にできることはなんなのか自問する。無力すぎるほど無力だけど、なにかできることはないだろうか。献血したらその血が日本に行くって限らないかもしれないけど、日本人じゃなくてもとりあえず誰かが助かるのならばそれにこしたことはないから、してみようかな。iチューンで募金できるってみた。フランスのiチューンストアでもできるのかな。

自分が無力すぎてふがいない。じつにふがいない。