lundi 28 mars 2011

ある朝のできごと


うちの近くでよく見かける犬は、うちの近くにあるカフェが大好きで、夏の夜とかカフェから家に帰りたがらないので、ご主人様がひきずるようにしても、ずーっとカフェのほうに居残ったままだった。子供みたいにいじっぱりで動きたがらない。その光景をあまりに愛らしいのでじーっとみていたら、「ナイトクラブが好きな犬なんですよ」と彼のご主人様がいっていた。最近あまりみかけなくて心配していた。ご主人様の家族に赤ちゃんが生まれたから、忙しくなって、あまりかまってもらえてないのかもしれないと思った。でも今朝、ご主人様となごやかに散歩していたのを見てほっとした。ちっこくてちょこちょこ歩くのがとてもかわいらしい。(犬のほうじろじろ見てたのに、「俺のほうじろじろガン見してきた!」とかってご主人様に思われてたら困るなあ。少し控えようと思う。)ちなみにこの子犬は少しだけスペンサー卿に似ている。