lundi 28 mars 2011

いつかの出来事

ものすごい大きな白い犬がうちの近くに出現していた。とても大きいんだけど、気持ちが優しい犬で、小さい犬とかくると頭をなでてやろうととかってするんだけど、なによりもとてつもなく大きいので小さい犬とかはこわがっちゃって叫びまくる。それでも静かになでてあげようとする様は、とても心がなごんだ。170センチある人間の私でも、さすがにこの犬は大きいなあとおもうくらいのサイズ。いつもはノルマンディーに住んでるらしいんだけど、週に何回かご主人様につれられてパリにやってくるみたいだった。最近全然見ないんだ。元気なんだろうか。名前はおばけのキャスパーみたいに白いから、キャスパー。大きな体でムフタールの小道を散歩する様は、まことに圧巻だった。元気なのかな、キャスパー。