mercredi 16 mars 2011

体内には、原子程度に分解してエネルギーに変換する「原子ろ」と呼ばれる胃袋を有し


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC)#cite_note-38

私の記憶違いだったらしい。ごめんよ、ドラえもん!
ドラえもんのおなかの中にはアトムなものが(当然ながら)はいっていない!
ほっ。。。ただネーミングが時勢的になんとも。
ドラえもんのおなかは、哲学的な意味においての原子(もうこれ以上分割できないもの)ということなのだとおもう。科学的というよりも。だってドラえもんだから。

武田鉄也の少年期を聴く。7つのころ不思議だったことは、今でもやっぱり不思議だ。

というか、不思議なことだらけだ。